2015年05月10日

実弾射撃初体験

アッサラームアレイクム(こんにちは)

ちょっと前に海外に行く用事があったので、時間を見つけてシューティングクラブへ行ってきました。

実銃を握るのも、そして撃つのも初めてだったので手汗がサイババのビブーティのように溢れ出てきましたよ

私が行ったところはコースになっていて、そのコースによって撃てる銃が変わるというものでした。

ちなみに私が選んだのはスーパーコース($149)というもので

Beretta92FS
Glock17
Beretta CX4 storm
Glock21
Ruger GP100
Ruger Super Redhawk



の計6挺を撃てるものでした。

これでも大満足の体験なんですが、オプションでもう1挺
Saiga AK-47をプラス($30)

銃の構え方、狙い方等の説明を受けた後射撃スペースへ。

記念すべき初めての射撃はBeretta92FS!!
人差し指と親指の間にガツンと来るリコイル

結果がこれ↓
実弾射撃初体験

なにこれ酷い!

ご覧の通り的の下に穴が集中している上に穴が8つ…
10発撃って穴が8つ…。

「目ん玉も○ン玉も2つ付いてるのに!クソッ!クソッ!」

とは思いませんでしたが何か悔しい。

と、ここでインストラクターの方からトリガーに掛ける指の位置やサイティング等の狙った場所に当てるコツを教えてもらい次の射撃へ。

次はGlock17で、先ほど教えてもらった事を踏まえて射撃
結果がこれでした↓
実弾射撃初体験

ビックリするほど改善されました。

以下各銃の射撃結果
Beretta CX4 storm
実弾射撃初体験

Glock21
実弾射撃初体験

Ruger GP100
実弾射撃初体験


Ruger Super Redhawk
実弾射撃初体験

最後はオプションで付けたSaiga AK-47
AKって映像とか見てるとタタタターンと高い音のように聞こえてたんですがドンッドンッといった低い音でした。
実弾射撃初体験


日本では体験できない実銃射撃。
また機会があったら撃ってみたいですね。

今回お邪魔したシューティングクラブの近くにミリタリーショップ(観光客向けの商品多数)もあったので色々お話を伺いながら実物のパッチなんかが入ってるショーケースを開けてもらって物色させてもらいました。

ABCストアでもちょっとしたネタになるお土産も見つけたのでまた今度アップしようと思います。


ではではマッサラーマ(さいなら~)




同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
あいしす装備ですか?とものづくり
おかえりAKM
くもり止め
Yシャツっぽい襟付きカミーズ
ミリブロ登録!
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 あいしす装備ですか?とものづくり (2015-03-03 00:24)
 北大生「イスラム国戦闘員に」 (2014-10-06 23:41)
 おかえりAKM (2014-09-25 01:42)
 くもり止め (2014-08-17 21:40)
 Yシャツっぽい襟付きカミーズ (2014-07-23 01:45)
 ミリブロ登録! (2014-06-13 23:55)

Posted by ヲリョー  at 03:34 │Comments(0)ひとことAK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。